いつかのために

叶うのか叶わないのかは分からないけど、気持ちの整理のために、会えた時のために、私の音楽人生を振り返ろうと思う。

泣きそうになりながら笑


大学四年の秋、冬

バンドマンを好きになる、そしてセフレと堕ちる(笑)でもこの時が1番楽しかった、夏から始めた夜の仕事が新鮮すぎていろんな人とその人の生い立ち、仕事を聞くのは今でも好き。

彼が好きだから彼の好きなものを好きになる

そしてシャンペインのボーカルが彼に似てて、彼がシャンペインを好きで聞くようになる。


そこが私の音楽の始まり。

中学の頃からRADは好きでライブも行ってたけど、バンドという意識はなくてRADというジャンルで好きだったから

初めてバンドを意識して聴き始めたのはシャンペインが初めて。

そしてたまたまお店の女の子にライブに命を費やす子がいてそれまで出ていたシャンペインのアルバムを全部借りることができた、

私の音楽人生の中で一番影響を受けている子。今でもこの子と音楽の話をするのが好きでライブは一緒に見たいと思う。


そこからは初めてiPhoneに曲を入れて毎日毎日聞いてた。その季節が冬だったから冬になるとシャンペインを聴きたくなる。

井の頭線京王線に乗ってシャンペインを聴きながら彼の家に行くのが印象に残っている(笑)悲しい思い出も含め(笑)


そんなこんなでどっぷりシャンペインを聴きいろんなバンドを聞くようになる。

初めてライブに行ったのはシャンペインの武道館。アレキサンドロスに変わった瞬間が私の初めて。

今も思うともっともっと噛み締めろや!私!思いますな。


ran away死ぬほど聞いたな。

そこからいろんなバンドのライブに行くようになり社会人になり1人でも行くようになり、どんどんどっぷりハマる。


タワレコのライブが当たったのも嬉しかったdog3のPVに行けて、初めてガチ勢のファンと知り合い、こいつらやばいなとも思い、

フェスやらワンマンに行くように。


私の始まりのバンドです。