年齢


仲の良い友達が結婚をする。

続けざまに2人。

26、27歳本当に人生でいろいろ変わる年齢だと実感。


偏見だろうけど

世の中の結婚してなきゃ、彼氏いなきゃ負けという価値観。気のせいかもしれないけど、その価値観に時々負けそうになったり、いやでも、今この瞬間が楽しいし、という気持ちになったり


結婚が全てに捉えられたりもするし

今結婚していいの?とも思うし

彼氏がいて、デートしてプロポーズされ一緒に住んで、結婚式して、子どもが生まれて

かたや、

彼氏もいないし、元彼とぐだぐだになってて、仕事もまぁまぁで、キャバ嬢で

私の人生だから私自身が認めてあげなきゃいけないのに、時々世間の目から負けそうになる。

今が楽しい、この生きた方が楽しいと負けないくらいの自信が欲しい


この半年で環境が、変わった。

一人で暮らしたっていう行動はすごく私を成長させたと思う。

夜も嫌な時もあるけど、やりがいを感じられるし、何よりお金がモチベーションに変わる。

否定したくなる時もあるけど、否定されても自分だけは信じたい、大丈夫だと。


負け惜しみでもなんでもない

これは私が選んだのだ、

正しいか正しくないかなんて私が決める

今の自分好きだよ、


彼を捨てられるくらい、離れられるくらい強くならないと